こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

Happy Halloween!

今年もご近所でのハロウィンに参加させてもらいました♪
子供たちがとっても楽しみにしている行事です。

今年は42人の子供たちが参加するということで、お祭り気分!!
しかも、夜6時にまわるので、1年生の娘にとっては冒険気分。
息子も子供チームで(親はナシで)回るので、私も冒険気分でした(笑)。

42人の子供たちがそれぞれ仮装して公園に集まった姿は圧巻。
娘はシンデレラ、息子は「しょうたろう(仮面ライダーダブルの変身前という地味な仮装・・・)」。
二人とも袋に入りきらないほどたっぷりのお菓子を抱えてうれしそうに帰宅しました。

娘のドレスは、一昨年サンタさんにお願いして貰ったもの。今年でサイズアウトです。
息子は、どうしても「しょうたろう」になりたいというので、安い布を買ってきて
「帽子」「ベスト」「ネクタイ」を作りました。ほんとは、中折れ帽なんだけど
型紙がなかったので、テンガロンハットです。マジシャンもしくはカウボーイ的な
出来上がりになりましたが、家族でしめしあわせて「超しょうたろうじゃん」とほめて
ごまかしました(笑)。

d0091193_16145178.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-11-01 16:15 | こども