こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

先生とお別れ

息子が1年間お世話になった幼稚園の先生が、3月で退職されることになりました。

優しくもあり、ちゃんと怒ってくれるときもありで、私にとっても息子にとっても
頼りにしてる大好きな先生でした。
退職の発表から最終日まで1週間ほど。
数人で手分けして、クラス全員分の写真とお手紙を集めて、
アルバムを作ることができました。
うさぎ組、全員、すごく協力的で、感激♪

d0091193_013530.jpg


d0091193_0152043.jpg

最終日、アルバムを見た先生は、涙を流されていたそうです。
喜んでくださったみたいで、本当に嬉しく思いました。
そして、涙を流す先生を見て、息子も「なんだか寂しくなっちゃった」と泣いたみたい。
泣いたのは男の子が多かったようです(笑)。
いつもやんちゃで、怒られることが多かった息子と、お友達のKくん。
そんな二人が「なんだか寂しくなっちゃったね」と言葉を交わしながら泣いちゃったそうで。
その様子を思い浮かべて、私もなんだか涙が出そうになりました。

先生とご家族がこれからもずっとお幸せでありますように!!
そして、息子にも私にも、春にはきっと素敵な出会いがあるんだろうな♪
次も、優しくも「厳しい」先生でありますように!!
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-21 00:13 | こども