こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

新しいスタート♪

長かったようで、短かった春休み(後半風邪ばかり)も終わり、
それぞれ新学期がはじまりました。

娘は、2年生になり、クラスも先生も変わりました。
仲良しだったお友達とはあまり一緒になれなかったので、
またお友達作りの始まりかな?
幼なじみのお友達とはまた別のクラス。
でも、登下校も常に一緒で、放課後も遊べるときは常に遊んでるので心強いです♪
先生は、2年目の若い男の先生(キティ好きらしい)。
楽しいクラスになるといいな。

息子は年中に。いちばん仲良しの子と同じクラスになったので
何も変わらず、ニコニコ通園しています。
ただ「先生が一人になった」のが気に入らないと怒っていました。
クラスに先生が二人ついてくれるのは、年少だけだもんね。
4月から、体操教室とテニスも始めて、息子も幼児から子供への第一歩です。

私は、幼稚園でも、学校でも役員をやることに。
どちらも、望んでなったものなので、がんばろうと思います♪
幼稚園の役員は、普通よりたくさん幼稚園に行けるのがとっても楽しみ。
お友達ママと一緒だし、どちらかというとワクワクします。
学校は、わからないことばかりで不安もありますが、こちらも
お友達ママが数人いてくれるので、気持ちがラク。
で、学校へ行く機会が増えるのもまた楽しみ。
働くママたちは、少ない時間をやりくりしてなんとか役員をこなされてて
大変そうですが、私は楽しみながらでなんだか申し訳ない気分。
でも、子供に関わっていられる時間は、年々少なくなるので(親離れ?)
この数年をとっても大事にしたいなあと思います。

ほんの少し忙しい1年になりそうですが、体に気をつけてがんばろうと思います!!
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-10 15:01 | こども