こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

マイコプラズマ?

月曜日から、昨日まで、息子が寝込んでました。
微熱ではじまって、食欲がまったくなくなり、高熱へ。
熱がなかなか下がらなくて、夜になると39℃台。
2度目に病院へ行って、偶然お友達ママに会い、
「マイコプラズマ感染症」が流行っていると聞きました。
幼稚園でも、クラスによっては10人ほど休んでいるとか・・・。

マイコプラズマに効く、苦い薬を飲み始めて、2日で回復してきました。
今回は、熱が高いのも大変でしたが、ほんとに食欲がない・・・。
水分は取れるのですが、ほかのものはほぼ受け付けず・・・。
インフルエンザでもこんなにぐったりはしなかったので、本当に心配しました。

そんななか、今日は幼稚園の役員会。
役員のママさんたちとお話していると、あそこでもここでも、「風邪」の話。
かなりの園児がお休みしていたようです。
みんなそろって「食欲がない」と言ってたので、なんだか納得。
入院になってしまった子もいたので、まだかかってないみなさん、気をつけてください~!!

ほとんど笑顔も見せない数日間。心配で心配で過ごしましたが、
昨日から、立ち上がったり、少しでもご飯を食べたり、ニコニコしたり。
変な冗談を言う元気も出てきたので、やっとほっとして眠れそうです。

明日は、学校の参観会・役員会などなど。お弁当持ちで大変・・。
遠足もあったりで、怒涛のようにGWに突入しそうです~。
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-24 22:20 | こども