人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

前歯が折れた・・・

先日、テニスのときに娘が転んで、前歯(永久歯)が1/3くらい欠けて
しまいました。
しかも、テニスで転んだのではなくて、テニスコートへ向かおうとして
転んだようです・・・。
ラケットと水筒を両手に持っていたので、手が出なかったようで・・
すぐ歯医者に行って処置をしてもらいました。
神経や根元のほうは大丈夫、ということで、白い物体(?)で
歯を形成してもらいました。
1ヶ月くらい様子を見て、大丈夫ならOKとのことです。
あまりのショックで、その日はずっと動揺してました。
でも、今は、歯の治療法もいろんなものがあるし、
頭をぶつけたりしなかっただけでもよかったのかも、と思うようにしてます。
このまま、歯が大丈夫だといいなあ・・・。
子供って、ほんとにいつどこで何があるか、わからないですね。
by bunba2002 | 2010-06-12 10:16 | こども