こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

インフルエンザ

学習発表会や、バーテンダー放送開始などなどいろんなことがあって
何から書こう、と思いながらブログ更新できていませんでした。

と思ったら、娘がインフルエンザ。
月曜日(代休)に、二人で買い物して、ランチ食べて、娘はそのあと
お友達と公園で遊んで、テニスに行って・・忙しく過ごしていたら
テニスの帰りに「のどが痛い」。
夜は37.0℃あるかないかの微熱だったのですが
朝は、37.7℃。学校を休んで小児科へ行ったのですが、超元気で
「インフルエンザではありませんね」と見ただけで判定されて
風邪薬だけもらって帰ってきたのですが・・・

夕方くらいから突然39.0℃近くなりはじめて、頭痛がひどくなりました。
「こんなに頭痛くなったことない」というくらいだからかなりひどかったみたい。
そんななか、担任の先生から電話。
「隣の席の子がインフルエンザで休んでますが、Rさんはどうですか?」
だそうで、ほぼ確定だなと思いながら夜間救急へ。
やっぱりインフルエンザA型(おそらく新型だそうです)でした。

昨年息子が新型にかかったときも思ったのですが、タミフルを飲んだらかなり
早く良くなる感じ。娘も今朝は37.2℃くらいで食欲も出てきて
とっても元気です。

あとは、家族、特に息子にうつらず終わってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by bunba2002 | 2011-02-09 13:27 | こども