こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

ちょっといいところ。

息子の春の遠足が終わりました。
親が一緒に行く遠足はこれで最後。
(役員なので、秋の芋ほり遠足も私は行きますが(笑))
最初から最後までずっとニコニコ楽しい遠足でした。
地図を片手に、お友達とすぐ走って行ってしまい、
すれ違う方々に「○○くん、ちょっと前を走って行ってたよ」などと
声をかけていただいたりと、なかなか親は大変だったけど・・。

大好きだったお友達の転園、バスコース変更などなど
息子にとってちょっとだけ試練の新学期スタートでしたが
新しいバスコース、新しいクラスにもすっかり慣れました。
新しいお友達とのお約束も増えてきました。
今日は、初めて家に来てくれたお友達のママから、ちょっとうれしい話を聞きました。
幼稚園で、「好きな子同士集まってお弁当を食べていいよ」ということになり
息子たち仲良し5人くらいで集まっていたら、Aくんが「Bは、ここ座っちゃだめ」
と言ったらしいです。よく聞くと、Bくんは、前にもA君にそう言われてしまって
別のところで食べたみたい。息子は
「Bくんは、ここにいていいんだよ。だって、俺、Bくんが大好きだから」って
言ったんだって。
正義感というよりも、ほんとにBくんが好きで言ったんだろうけど
(親ばかだけど)優しい気持ちを少しでも持ってるんだなって
すごく幸せな気持ちになりました。
素直に「大好きだから」って言えるのももうちょっとだろうけど
お友達を思う気持ちを大切にしてほしいなあと思います。

d0091193_213267.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2011-05-31 21:30