人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

忙しいです~~。

6月~7月、忙しいです。
パソコンを1度も触らない日も結構あるくらい・・
私にしては超めずらしいです。

いちばん忙しいのは、やっぱり幼稚園の役員。
昨年は、普通の役員だったので、行事のときだけ駆り出されていましたが
今年は、行事の準備を全部4人で進めてます。
昨年の4役さんから「夏祭りがいちばん大変」と聞いてはいたのですが。

縁日で出すものの決定、それぞれの手配(おもちゃ問屋やお菓子屋、ジュースは
広告チェックや安売りの店をまわり・・・)。
売値を決めて、売り場配置、机の数や並べ方、看板作りの準備、
当日のタイムスケジュール、人数割り、エア玩具を膨らませたり、役員さんの軽食準備。
もうほんとに、「縁日の何もかも」を仕切らなくてはならなくて(涙)。
今までも、毎年、4役さんがこんなにいろいろやってくださっていたなんて
知らずにのほほんとしてました・・・。
少しでも、来年に役立つようにいろんな資料を残したいと思います~。
4役で集まると、毎回、お腹が痛くなるくらい笑ってるので
楽しくできてるのは幸せかな。

そのほか、いろんなお友達とランチに行ったり、お友達に誘ってもらって、
ちょっと運動を始めたり。
子供たちのお約束や習い事はもちろん通常どおり。
週末には妹と東京で遊んできたりと、ぐうたらな私にとっては
なかなかハードな毎日です。
今日は、こども会の班長会。夕飯の支度をしたら、木・金休みになった
パパに子供たちをたくして出かけてきます~。
by bunba2002 | 2011-07-01 13:43