こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

1歳になりました。

d0091193_2223557.jpg

おかげさまで、息子が無事1歳になりました。
1歳のお誕生日は、それ以降のお誕生日よりもさらに感慨深い日。
息子は生まれてすぐに病気をして入院したりしたので
ほんとうに言葉では現せないほど長い1年でした。
泣いて泣いて泣いて、やっと心から笑えるようになってきたこのごろです。
といっても、世の中にはもっともっと辛い思いをしたり苦労をしてる人が
いっぱいいるはず・・。
娘も息子も現在はとっても元気に過ごせていることをほんとうに感謝しています。
日々、ちょっとした辛いこと、いやなこと、思わず愚痴りたくなること、多々ありますが
家族が健康に過ごせていることだけで十分幸せです。
弱い人間なのですぐに楽なほうに走ったり、不平不満を漏らしたりしがちですが
そのたびに、原点に戻って反省して暮らしていきたいものです。

出産で入院して、退院して1泊してまた入院(3週間)。
母親と離れたことのなかった娘が突然1ヶ月も私と離れての生活。
しかも3週間の最初の1週間は顔も見られず、そのあとも1日おきに
15分ほど会えただけでした。父親とも離れて、祖父母のところで
よくがんばって過ごしたと思います。
15分会ったあと、エレベーターで別れるときの娘の涙をこらえた顔は
一生忘れないと思います。今でも思い出すと涙が止まりません。
今でも息子が風邪をひいたりすると
極端に不安がりますが、少しずつ少しずつ気持ちが落ち着くといいな。
娘もほんとうによく我慢してがんばった1年間でした。いつも怒ってばかりですが
いっぱい我慢したのに、弟のことをすごく優しく大事に思っていてくれる
優しい子です。たまにはちゃんと誉めてあげなくてはね(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2006-09-28 22:33 | こども