こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

絵が上手になってきました(親ばか)

娘の絵がひとつ進歩しました。
にっこりした感じにかけるようになってきたこと。
そして、前髪ができたこと(これは大きい!!)。
数字や文字もだいぶ書けるようになってきて
そろそろ交換日記でも始めてみようかな。
昔、母と交換日記をしていて、とっても楽しかった思い出があるので。
母と「よいこの俳句集」を作ったりもしてたなあ・・。
今でもそこに寄せた俳句をいくつか覚えてます(川柳だけど・・笑)。
妹作:タンスをね、買ってもらった○○○(妹の名前)だよ
    (タンスは買ってもらってません)
私作:きんたろう 立ち読みしても いいのかな
    (昔、きんたろうグッズで二宮金次郎風に立って勉強してるキャラがあった)。
母作:軒下に下がるスズシロ冬を待つ
    (これで、スズシロ=大根というのを覚えました。お漬物を漬けるために
     大根をいっぱいつるしてた様子です)。
懐かしくて長々と書いちゃいました。
俳句を作ったのは、私が小学校1年、妹が5歳の頃です♪何年前・・?
d0091193_9423945.jpg
d0091193_943785.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2006-10-03 09:43 | こども