人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

パン焼かなくちゃ

去年買ったホームベーカリー。
夏の間は、予約タイマーをかけるとなんとなく不安で使ってなかったけど
そろそろ寒くなったし、また焼かなくちゃ。
パン焼かなくちゃ_d0091193_1233848.jpg

画像を勝手にお借りしてきてしまったけど、黒糖パン!おいしそうー。
黒糖やクルミ、大好きなので、早く焼きたいなー。
でも黒糖がないんだった・・。メープルシロップでメープルパンにしようかな。
息子が鼻水を出してるなーと思っていたら、熱も出てきちゃって
またしばらく引きこもり生活かな・・。黒糖を買いに行けるのはいつかしら。
お友達と前からお約束してた「餅つき+大福作り大会(我が家にはなぜか
餅つき機もある・・・)」も決行したいのに風邪ばっかりです・・。
とりあえず明日の朝は、やっぱりお決まりのフランスパンを焼きますー。
粉と水とお塩(赤穂の塩)だけのパン、やっぱり焼きたては格別です。
形は食パンだけどね・・(泣)。
by bunba2002 | 2006-11-08 12:38 | たべもの