こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

怪獣アオゴン

おかげさまで1歳を無事元気に迎えられた息子。
こども写真館で写真をとりました。この1枚を撮るのにほんとうに
苦労しました・・。1日目は家族写真のあと号泣がはじまり帰宅。
別の日に撮り直し(その日もまた大変・・)でした。
でも、こうして写真になってみると、感慨深いです。
娘のときも、髪の毛なかったよなあ、と思い出してみたり。
d0091193_23495944.jpg

娘は、お宮参り、100日、1歳と写真屋さんの写真がたくさん。
でも息子は病気をしてしまったので、これが初めての写真になりました。

さて、その息子ですが、家の中の移動手段はハイハイから、あんよに変わり
すばやさも身につけ、大変なことになってます。
掃除機をかけていたほんの1分ほどの間に、トイレへ移動して、オムツのばけつを
開け、嬉しそうに、ウン○のついたおしりふきを手に持っていたり・・
たたんだ洗濯物を全部部屋中に投げてくれたり、
手の届かないところにあるポットは椅子を持っていっていろいろ押してるし、
洗濯物を干しに外に出ると、中で鍵を閉めようと背伸び。
リサイクルごみ(ペットボトル、ビンなど)を部屋の中で分別してみたり
テーブルを拭くふきんを持ってきて、自分の顔を拭いていたり
そのほかにも階段は上る、ゴミ箱はひっくりかえす、電子レンジの加熱ボタン(覚えた)を
押す、テレビをつける、空気清浄機をひっくり返す、電話に出ようと走って転ぶ
お姉ちゃんの使ってるおもちゃはことごとく自分もよこせと泣き叫び
もらえないと髪の毛を引っ張るし。ほんとにほんとに大変な日々です・・・。
でも、それだけ元気に育っているということで感謝しなくては。
そして、躾の時期が来たんだな、と気持ちを新たにしています。
でも、ウンチだけは教えてくれるようになって(お腹を叩く)ちょっと嬉しいかも。
娘は2歳でパンツになってくれて経済的にとっても助かったので
息子も来年夏にはトレーニングだな。がんばりまーす。
[PR]
by bunba2002 | 2006-11-10 00:00 | こども