人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

ニットスカート

娘のニットスカートができました♪
ニットスカート_d0091193_22403134.jpg

(上のニットカーディガンはPAPPのです。作ったのではないです(笑))。
生地は、slowboatさんで50cmだけ買ったニットキルト。
肌触りがすごーく良くて、しばらくは触ってばかりいたのですが(怪しい・・)
やっぱり最初のイメージどおり、スカートに!と思って裁断。
でも、そのあとやっぱり、ベストにしようかな、とか裁断したくせに悩んで・・。
「悩むより縫っちゃおう」と縫ってみたらやっぱりかわいいーー。
生地がかわいいと洋裁の腕がイマイチでも、かなりシンプルなお洋服でも
ものすごくかわいいことを再確認です。でも50cmで1100円は私にとっては
高かったー。
ロックミシン、最高です。布を断ったと思ったらすぐできます。
糸替えに苦労して、針一本折っちゃったけど、買ってよかったー。
お値段も安かったし大満足です!ご近所の方々に教えていただいてよかったー。
それにしても・・写真の撮り方って難しいな。
昔からすべてに関してセンスがなかったので写真も・・・(泣)。
ニットスカート_d0091193_22464142.jpg

ブログとかですごい素敵な写真載せてるのって、どうやったら
撮れるのかな。もちろん私の場合作品にも難有りだけどね(笑)。

生地:slowboatのピッサキルト ネイビー
型紙:sweetformさんのを簡略化・・すみません。
by bunba2002 | 2006-11-12 22:49 | ハンドメイド