こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

心配

最近、いじめのニュースが多いです。
ワイドショー(我が家は朝は、みのもんた)でも大々的に取り上げられていて
教育者への不満をみんなコメントしてます。
で、心配というのは、もちろん、娘・息子のこれから(いじめたり、いじめられたり)も
なのですが、それに加えて父のことが心配。
数日前にどこかの校長先生が自殺しました。
父も学校の校長をしているので、なんだかひとごととは思えないです。
数百人の生徒がいるわけで、毎日小さなことから大きなことまで
いっぱい問題があるんじゃないかな・・・。ストレスもいっぱい抱えてると思います。
大学に行くときに家を離れて以来、一緒に暮らせていないので
親孝行もあまりできてなくて、今は地続きにさえ住んでいない私ですが・・
あと1年半くらいの退職までどうか大きな事件など起こらず無事退職できますように。
土曜でも日曜でも長い休み中でも学校に何かあればすぐ出勤しなくては
ならないので、一度も私のところに遊びに来ることができていないのですが
退職したら、ゆっくり遊びに来てもらいたいなあ、と思ってます。
でも、狭い我が家に怪獣ルカノドンとアオゴンがいるので、ゆっくりもできないか。
とりあえずお正月に少しでも親孝行して来たいなあ。
もちろん、母にも。
友達がお母さんと妹と3人で旅行(お母さんへプレゼント)したのを聞いて
すごく感動&うらやましく思いました。私も何かできるといいなあ。
でも・・実家には凶暴な犬がいるので、全員で旅行は無理なのですが。
(留守番が必要(笑))。
[PR]
by bunba2002 | 2006-11-14 10:55 | こども