こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

みずぼうそうです・・

今度はみずぼうそうを貰っちゃいました。
昨日の夜、なんか顔が元気ないなあと思ってよーく見ると一つ発疹。
お腹もひとつ、背中もひとつ。幼稚園ではやってるので、みずぼうそうだろうな、
と思っていたら、寝る前にはもうちょっと増えてました。
朝早くから病院へ。もちろん隔離室へ通されて、やっぱりみずぼうそう。
予防接種をしてるので軽く済みそうだけど、かわいそう。
治るまでは幼稚園もダメです。
息子は予防接種がまだなのでうつりそうだなあ・・・。
感染者(この場合は娘)と接触してから3日以内に予防接種を打てば
軽く済むみたいだけど、まだ麻疹の予防接種から3週間なので無理。
予防の薬もあるけれど、副反応もあるし、何より効果がいまいちわからない
らしく、主治医の先生は「かかったら、良く効く薬があるのでそちらにしましょう」
とのこと。かかりませんように。かかっても軽く済みますように。

インフルエンザの予防接種も、これでしばらく難しいだろうなあ・・。
今年中に打てるかどうか微妙・・。悩んでます。
予防接種。娘のときは大体普通に受けていけたんだけど
息子は生まれてすぐの病気のことなどで開始が遅れた上に
娘が幼稚園でどんどんもらってくる風邪などなどで、なかなか進みません。
さすがにあせってきたんだけど、どどどんと続けて受けられるようなものでもないし。
みずぼうそうがはっきりしてからインフルエンザ1回目。次にDPT3回目で、そのあと
インフルエンザ2回目。で、できれば、姉弟一緒におたふく風邪予防接種で
そのあとポリオ予防接種で、DPT追加。夏前には、娘の日本脳炎予防接種も
受けたいし。気持ちだけはものすごーく忙しいです。

それにしても。水曜日はいつも風邪とか嘔吐下痢とか・・寝込んでることが
多いような気がします。ヤマハ音楽教室は水曜日。というわけで
今年は半分くらい休んでます・・・。さすがにこんなに
行けないんじゃ切ないし。11月でやめようかなと思ってます。
d0091193_101285.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2006-11-16 01:08 | こども