こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

つーかーれーたー

息子のいたずらというか、動きが早くてとっても疲れてきました。
男の子のママがこんなに大変だとは・・・。
しかもまだ1歳4ヶ月でこんなにやられていては先が思いやられます。
体力をつけなくては。
幼稚園バスに一緒に乗る男の子二人のママさんに聞いてみたら
やっぱり男の子はレベルが違うって!!娘も結構お転婆だったけど
息子は想像のレベルを颯爽と超えていきます。だって本棚に登ろうとする・・・・?
でも、その男の子のママさんはすらっとしてとってもすてき。
というわけで、私も息子のいたずらに比例して痩せるのだけを楽しみに♪
それにしても・・
椅子を持って移動することを覚えたので、玄関のインターホンのスイッチを切るし
ストーブのところへいって、ガードの上から、ピッピッピと操作してるし。
何度名前を叫んだかわかりません。
先日コンビニのレジで、レジのおばさんに「アオトくんて、どんな字書くの?」と
聞かれてびっくり。どうやら、お店に入ってからレジまでに、私が名前を連呼していた
ようです。もちろん息子のいたずらのせいで。
でも、二人目のせいか、要領がよくて、私が怒って「誰が悪いの?」と聞くと
自分を指差して、ぺこぺこと頭を下げ謝るので、なかなか怒れません(笑)。

娘は幼稚園でコマ回しのプロになってかえってきました。
コマをさかさまにまわしたり、ほんとに上手になってびっくり。
先日の節分では、鬼を怖がって園へ行きたくないと泣く子がたくさんいたようなのに
娘は「え~どうせ先生じゃん。う○○組の先生弱いし(かわいらしい先生二人です)
、だいじょうぶだよ」と
全く平然と出かけていきました・・。もうちょっと怖がってくれてもよかったんだけど。
で、鬼のバッグを持って帰ってきました。本人いわく、鬼らしく顔を書いてみたらしい。
d0091193_1484236.jpg


息子も年少のとき、このくらいの絵が描けるようになるんだろうか・・。
体力専門になりそうな気がしてちょっと不安です(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-02-09 14:12 | こども