こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

作品発表会→焼肉→風邪。

幼稚園の作品発表会に行ってきました。
次に入園する子供たちも招待されるので、昨年も行っている人が多いけど
昨年は私たちはインフルエンザが怖くて(息子が小さかったので)行けず。
ほんとうに初めての作品展でした。
娘は、先生がいることを予想してなかったので、嬉しすぎて舞い上がり
訳の分からないことを叫んでました(泣)。
作品はみんなどれも上手。1年でこんなに上手になるんだなあ、と感動しつつも
みんな同じように上手にできているので、個性が無くてちょっと寂しい・・
というのは、親のわがままですね。お寿司を作ったのですが、娘は
「まぐろが2つがよかった」とすねて、先生に「るかちゃんが選んだんじゃんー」と
言われてました(笑)。
d0091193_121186.jpg
d0091193_1211212.jpg


家に帰ってきて、夜は焼肉を食べに(それにしても外食ばかりの我が家・・)。
上杉に行こうか、岐阜のトウタへ行こうかとか、いろいろ話していたけれど、
がっつり食べたいので、ミリヤンへ。おいしかった!!
(上杉はお肉を楽しむ感じで美味しいけど「焼肉」のイメージとちょっと違うし。
トウタは安くてものすごいいい肉が食べられます。飛騨牛。でもかなり遠い。)
個室もあるし、値段もそこそこで、大満足です。まさに「焼肉」。
自分で操作するソフトクリームマシンも
楽しい。娘は肉をいっぱい。息子は「ジュ、ジュ」とジュースをたっぷり。
d0091193_1263147.jpg


帰ってきて、お風呂に入る前に熱を測ったら(これは、息子が入院して以来必ず
毎日欠かさずやっているのです)、微熱。お風呂を休んでゆっくり寝ましたが、
やっぱり少し熱がありました。風邪かな?早くよくなりますように。
次の日の夜に、お友達の家でお酒を飲む予定でしたが、キャンセル・・。
いつも直前にキャンセルで申し訳ないよ・・楽しみにしてるときに限って
子供が風邪をひくような気が・・。でも、子供だからこそ体調の悪いときに
無理はダメですよね。ごめんね~(泣)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-02-20 01:29 | こども