こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

いちご狩り行けず・・

パパの会社のいちご狩り。
会社の行事だけあって、普通よりずっとお安く行けるので
毎年の恒例行事になりつつあります。
でも・・。息子の体調がよくならず、私と息子はお留守番で病院へ。
調べてもらったら、なんと、ロタウィルスでした。嘔吐下痢です。
が、もうほとんど良くなってる感じ。先週の高熱や辛そうだったのは
そのせいだったんだなあ。1、2歳以外はあまりうつらないし、ひどくならない
ようで、娘も私たちも無事です。
そんな息子も、今日はすっかり食欲も戻って、冷蔵庫を指差して呪文を
唱えてました。
娘は「るか、いちご、10個も食べる!」とよくわからず張り切って行きました。
そして「8個も食べちゃった~」と帰ってきましたが、もっともっと食べたみたい。
一番乗りの時間に行ったので、大きな甘いイチゴがたっぷり。
娘の顔と比較してもかなりの大きさです。
来週は会社の工場のほうのイチゴ狩り。今日の半分ほどの値段で
「べにほっぺ(イチゴの銘柄。甘い!)」が食べられます。来週こそいけますように。
d0091193_0142837.jpg


そんな娘ですが・・息子の体調が悪くなると、娘も情緒不安定に。
息子の病院とか・・とっても不安になるようです。
入院、2回もしてるからなあ。素直に「入院しないでね」と言ったり、
素直になれなくて、わがままが強くなるときも・・。なるべく受け入れてあげて
乗り越えていけたらな、と思います。3歳になってすぐに、約1ヶ月も
ほとんど会えなかった記憶・・辛く残ってしまうのかな・・・・。がんばります!
なので、娘の喜ぶことを、と寝ているうちに、新しい幼稚園グッズを作りました。
お弁当袋、コップ袋、ティッシュケース、シューズケース。
娘が選んだ生地と、大好きなピンク、レースを合わせて・・。
私の趣味とは真逆のような感じですが・・。
幼稚園グッズは、キャラクターとか、子供の喜ぶもののほうがいいよ、と
ご近所の先輩方から教えてもらい、反省。だって、入園のときは、
私の好みで作ってしまってた・・(泣)。
キャラクターでもいいよ、と布を選びに行ったら、すごく喜んだ娘。ごめんね。
d0091193_0211821.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-02-26 00:23 | こども