こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

おひなまつり

おひなまつりも無事終わりました。
おひなさまをしまうときは、ちょっと寂しい気持ちです。
娘も泣きそうになってました。「しまわないとお嫁にいけないんだって」
というと、「別にいいよ」だって・・。困ります。
次は息子のカブト。いつ出せばいいのかな。
おひなまつりは、散らし寿司とお吸い物(はまぐりは中国産しかなかったので
あさりにしました・・ごめんなさい)、子供たちのリクエストでから揚げと
そしてやっぱりケーキ!!我が家は1年に何回、ホールでケーキを予約する
のでしょうか・・。大晦日、お正月、おひなまつり、入園(は去年だけか)、
こどもの日に、娘の誕生日、息子の誕生日、クリスマス。これだけで8回。
それに、各実家に帰ったときは食べるし・・このほかにもショートケーキは
ちょくちょく買って食べます・・。まさにケーキ食べすぎです・・。
でも!!すごくおいしくできるらしいレシピを発見したので今度は自分で
作ってみようかなあ。
d0091193_20392373.jpg


そして、マルベリーさんのはぎれセットが届きましたー♪
以前も買って、すごくよかったので、今回も。
はぎれといっても、50cm以上なので結構使えます。
今回も大満足。大体のイメージは決まってるので、あとは縫うだけなのですが・・
縫うべきものがありすぎて困っちゃいます。時間がもっとあればなあ。
写真にうまくうつってないですが、5種類です~。ビンテージ天竺がとっても楽しみ。
d0091193_20413842.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-03-07 20:42 | こども