こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

いろんな気持ち。

最近、娘のことをいろいろと心配して、いろんな気持ちになってます。
幼稚園のバス。ここ数日、いつも一人で乗っていたり
お友達とお約束したくっても、そのお友達が誰かと約束していたら
「私も!」とは言えないで、帰ってきて泣いちゃったりします。
でも、いろいろ考えたら、娘はまだ年少さん。親から離れて園に行って
まだ1年弱です。上手にお約束したり、お互い嫌な思いをしないように
断ったり、いろんな子と平等に仲良くしたり、泣いてる子がいたら気に掛けたり
そういう、大人でも難しいことを求めてはいけませんよね・・。
娘が楽しくにこにこ過ごしてほしい。できれば、お友達もみんな
誰一人嫌な思いをせずに過ごしてほしい、って思いますが、
いろんな経験をして、少しずつできるようになることなんだろうな。
いっぺんにいろいろを求めずに、ゆっくり見て行かなくては・・と反省しました。
誰からも好かれる子になってほしいと望んだりもしますが・・
今は、娘の良いところをいっぱい信じて、悪いところは精一杯治すように
私も努力して、少しずつお互い成長していければ、と思います。

いろんなことを考えながら、いろんな曲を聴いたり歌ったりしていたら
泣けちゃったりします。そんな曲ってみんなそれぞれあるんだろうな。
私は、最近は、スキマスイッチのアルバム、ドリカムの昔の曲、
あとちょっと普通じゃないのですが、大学時代の校歌(都ぞ弥生っていう寮歌)で
なぜか泣けちゃいます。旦那も一緒の大学なので二人で歌ってたら
娘が変な顔してました(笑)。できれば、娘も息子も同じ大学に行ってもらって
家族で歌いたいなあ(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-03-09 21:45 | こども