こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

参観会

幼稚園の参観会に行ってきました♪
体操や普段の様子が見られるかと期待して、早めに行ったのに
年少のときとは違って、廊下で待たされるだけでした(笑)。

メロディオン(北海道では、ピアニカと呼んでました♪)の練習の様子を参観。
「右手をあげて~」と先生が言うと、必ず数人左手が上がり、
ほのぼのとした雰囲気。でも、年少のときと比べると、ものすごくみんな
しっかりとしていて、「成長したなあ」と思って帰ってきました。
帰り際には、何人か男の子が、(ママが帰るのが寂しくて)泣いてしまい
かわいかったなあ。娘は「ほら、お母さん早く帰りなよ」・・。
でも、最初に椅子から落ちて泣いてましたけど(笑)。

新しいクラスになって、新しいお友達もいっぱい増えて
今日はなぜか、男の子からお手紙を貰って帰ってきました。
ものすごくびっくりです。でも、ただ絵が描いてあっただけなので
「娘に」というわけでもなさそう(笑)。
私も、新しいクラスになって、ますます顔見知りのママが増えてうれしい♪
息子も同じ幼稚園に行く予定なので、6年間。
6年目なんか、古株になっちゃいそうですが、知ってる子たちが
大きくなっていく様子を見るのはとても幸せです。

さいごに・・。
体育館で遊ぶ日は、17日(木)が午前中、24日(木)は、午後2時からです。
体育館だと、大勢で遊べるので、幼稚園にいるみたい。
興味のある方は、連絡くださいね。体育館のように、強制ではないけど
みんなが自然に集まって遊べる機会って大好きです。

息子は、「いや」「まめ(だめ)」に加えて「ま(まだ)」を覚えて
ますますジャイアン的になってます。
[PR]
by bunba2002 | 2007-05-15 17:55 | こども