こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

こどもたち。

最近、ハンドメイドカテゴリーばかりでの投稿でしたが、
久々にこどもたち登場です(誰も待ってないかも(笑))。

娘は年中になってから、一日も休まず幼稚園へ。
去年は、月に5、6日は休んでいたので、ちょっとびっくりしています。
こうやって丈夫になっていくのかな。そうだといいなあ。
おかげさまで息子も(昨年は娘から風邪を貰ってばかりで
入院までしちゃったりしてましたが)、鼻水だけで元気です。
今日は、お掃除を手伝ってくれました。
d0091193_228336.jpg


息子が、1歳半を超えて、急にいろいろわかるようになってきて、
最近はやっと2語文らしきものも出始めました。「ねーちゃん、ない(いない)」
「ぱぱ、あっち」など・・。トイレトレーニングも少しずつ。
娘は2歳ちょっと前にはずれたのですが、息子はさすがに無理かな。
でも、パンツをはかせるととっても気持ちよさそうなので、夏だし、
フローリングだし、少しパンツでがんばろうと思います。
たまーに、トイレでおしっこできますが、大体は、じゃーっと床に。
そのあと、焦ってトイレに走って行くのがおもしろいです(笑)。

見て見ぬふりをしてきたのですが、娘の夏服がかなり不足。
がんばって縫います♪ショップが終わってから、なぜかまた縫いたくなって、
とりあえずスカートがひとつできました~。お友達がママのハンドメイドの服を着ている
ことが多くなって、なぜか私まですごく嬉しいです。私もがんばらなくちゃ。
[PR]
by bunba2002 | 2007-05-27 02:34 | こども