こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

夏休み終わり

今日から新学期。
今日は午前帰りですが、とうとう幼稚園が始まりました。
なんだか、娘がいないと物足りなさも感じるけれど
やっぱり生活のリズムが整う感じがして、シャキっとした気持ちになります。
おとといくらいから急に涼しくなって、ほぼ24時間稼動していたエアコンを
止める時間が少し増えてきました。
身体にはやっぱり外の風のほうが気持ちよくて、気持ちも元気になります。

夏休みは家族やお友達とプールへ出かけたり
普段なかなか遊べないお友達と集まることができたり
もちろん、普段も遊んでもらっているお友達とお昼をはさんでのんびり
遊んだり、いっぱいいっぱい遊びました。みんな、ありがとう♪
遊び疲れと、気温のせいで、後半、夏ばて気味だったけれど(笑)。

やっとミシンの部屋も普通の気温になったので
(ミシンの部屋はエアコン無し)、少し秋物を縫い始めました。
夏が終わって、秋になるときのお洋服の変化がすごく好きです。
色合いがちょっと濃いものになって、素材もちょっと厚手に。
でも、冬ほど着込むわけでもなく。
働いていた頃は、この時期になると、秋冬に履くブーツを見て歩いたなあ。
子供が生まれて、抱いたまま履けないという理由で避けていたブーツ。
今年は久々に靴屋さんでブーツを見てみようかな♪
秋色のスカートを縫いました。
d0091193_1153052.jpg


パターンは、polkadropsさんの無料のギャザースカート。
布は、ぽぷりさん
透け感の無い素敵な生地でした。ちょっと若すぎたかなあ(笑)。
ギャザー(+タック)の感じもすごくよくて、私が痩せれば素敵にはけそうです(涙)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-09-03 11:08 | こども