人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

テニス

娘がテニスを始めることになりました。
スポーツを何かさせたいと思ってずっと考えていたのですが、
テニスに興味を持って、やっと自分から「やりたい」と言ったので
キッズコースに入ることにしました。
子供が生まれる前から、生まれたら「音楽」「運動」は
習わせてあげたいと思っていたので、今のところそのとおりに。
もちろん、まっとうな理由で「やめたい」ということになれば、そのときは
ちゃんと意見を聞こうと思ってます。

私はずっとバレーボールをやっていて(13年間)
パパはバレーとテニス。
父はバレーの監督を長年やっていて、母は陸上とスピードスケート。
義父はバスケで、義母は今でも現役のテニスプレーヤー。
まわりを見回しても、スポーツってやっぱりいいなあ、と思います。
単純に身体を動かして汗をかいて、おいしくご飯を食べてぐっすり眠ること。
私が子供の頃にしていたそういう生活が娘も息子もできるといいな。
精神的な強さも身につくといいな。

でも、テニスコートでお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、一生懸命走り回る娘を
遠くから見ていて、ものすごく寂しい気持ちになりました。少しずつ
離れていってしまうんだなあ・・・と。
子離れしなくては(汗)。
バレーボールやりませんか?と誘ってくれたお友達がいるので
私も考えてみようかなあ。子離れのためにも(笑)。
by bunba2002 | 2007-09-15 23:04 | こども