こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

雨の運動会

土曜日は幼稚園の運動会でした。
朝からどんよりとした空。集合時間にはぽつぽつと雨が降り出しました。
運動会を延期にした学校もあったようですが、
娘の幼稚園では強行運動会!!
でも、大勢集まったあとだったし、結果としては、強行で正解かな。
(風邪をひいた子もたくさんいそうですが・・汗)。

残念なことに、パパが海外出張中の我が家。
そんななか、息子が風邪をひいたりしたら(実際は大丈夫でしたが)
私も運動会に行けず、娘は一人ぼっちになっちゃうね、ということで
パパ方のおばあちゃんにお願いして来てもらいました。
おばあちゃんが来てくれたおかげで、娘も絶好調。
「どんどんかけっこ」では1等を取れました。
どんどんかけっこ、娘は3回走ったのですが、2回目からは男の子3人との
スタート。2等でした。背が一番高いので、男の子と走ることに
なっちゃうんだなあ・・。ちょっとかわいそうでした。

やっぱり一番好きなお遊戯が一番いきいきとしてました。
女の子たちは踊りが好きなのかな?みんな雨の中、ニコニコと大きく
踊っていてすごくキュート(死語?)でした。
年少さんはかわいいし、年長さんは、やっぱりすごくしっかりしてました。
そんななか、霞んでしまいがちな年中さんですが
去年よりずっとしっかりきちんと楽しく運動できていて、
誇らしげな気持ちで帰ってきました。

帰宅後は、一眠りしてテニスへ。なかなかハードな一日でした(笑)。
来年はパパも見られるといいね。
[PR]
by bunba2002 | 2007-09-30 14:42 | こども