こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

息子、2歳に。

9月末に息子が2歳になりました。
お誕生日にも、パパが出張でいなかったので
1週間くらい前にお祝い。プレゼント、ケーキ、ごちそう、果物。
何もかも嬉しかったようで、ご機嫌でした。
d0091193_23304387.jpg


生まれたときに病気をして入院した息子。
1歳のお誕生日にも同じことを書いていたような気がしますが
元気で2歳を迎えられたことをほんとうに嬉しく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
入院中のつらかった3週間、退院後、毎日毎日、「元気に育ってほしい」と
思いつめるように過ごした日々。
思い出すとまだまだ苦しい気持ちになります。
でも、今、元気に過ごせていてほんとうによかった。
娘と、息子と。元気に笑って遊んでいる姿を見ていると、
他にはほんとうに何もいらないなあ、と思います。
子供たちが大きくなったら、元気に大きくなれた恩返しとして
何かボランティアのような活動ができるといいなあ。

2歳になった息子は、おしゃべりもだいぶ上手に。
「記憶」もしっかりしてきたのか、今日あった出来事を寝る前に話してくれます。
今日のお話は、こうでした。
「あおと、Aちゃん 鬼ごっこてー あおと、おに、タッチって がばった よー」
(あおとは、Aちゃん(あおとのお友達)の家で、鬼ごっこをして、鬼になって、
タッチして(捕まえて)がんばったよ)
語彙も増えてきて、会話が成り立つようにもなってきました。
ジグソーパズルも8ピースまでできるように。
カルタも簡単なものは取れるようになったし、サッカーも少しできるように(笑)。
車が大好きで、トミカを並べたり、大きな車を転がしたりして遊んでいます。
歌も大好きで、ヤマハの歌はほとんど覚えて歌っています。
髪の毛がなかなか濃くなりませんが、娘もそうだったからなあ・・。
d0091193_23405527.jpg

2歳の頃の娘はこんな感じでした。
d0091193_23422753.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-10-04 23:43 | こども