人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

ディズニーランド♪&シー♪

またまた行って来ちゃいました♪
今回は、北海道の妹と子供たちが、たまたまいろんな偶然が重なって
11月1、2日の平日にこちらへ来ることができるように。
それなら一緒にディズニーリゾートへ行きたいね、と。

でも、小さな子供4人がいるので(5歳、5歳、3歳、2歳)
誰か一人でも風邪をひいたり、調子が悪かったらキャンセルの約束でした。
お互い、なんとか風邪をひかせないように、できる範囲で気をつけて
驚くことに4人ともすごく元気に当日を迎えることが!!

一番不安だった、子供二人を連れて新幹線+JRでホテルまでの旅程。
でも、娘はちゃんということを聞くし(!)、息子は乗り物大好き。
しかも、平日の昼間ということで、とっても空いていて、らくらくでした~。

最初は、和室のある、エミオンに泊まろうと思っていましたが、
やっぱり、お昼寝にも帰ったりできるほうがいいよね、ということで、
またまたシェラトンに泊まりました。今回は2連泊。お部屋も空いていたので
グレードアップしてもらって、快適でした。
ディズニーランド♪&シー♪_d0091193_911187.jpg

*またまたペントンと(笑)。

ハロウィンが終わって、クリスマスイベントも次の週から、ということで
ものすごく空いてるかなあ、と期待してたのですが、お昼のパレードは
クリスマスバージョン初日。クリスマスグッズも売り出し開始ということで
そこそこ混んでました。といっても、前回が空きすぎだったので(FPが必要
無いくらい)今回も、まあまあの部類なのかな。プーさんが50分待ちでした。
ジャングルクルーズでパニックになった姪っ子たち(船の床にしゃがみこんで
震えてました)。乗り物はほぼ無理だね、ということで、プーさんだけ。
パレードはミニーが目の前で停まるすごく良い場所で見て、
大満足。ディズニーランドのパレードはほんとに感動します。
夜のパレードもとっても綺麗でした~。
ディズニーランド♪&シー♪_d0091193_914168.jpg

ディズニーランド♪&シー♪_d0091193_915470.jpg


二日目はランドとシーとちょっと迷ったのですが、やっぱりシーにも行きたいね、
ということで、シーへ。私はシー、とっても好きです。
乗り物は大人用が多いので、お船に乗ったり、電車に乗ったり。
アリエルのところでたっぷり遊んで、お買い物をしたり、おやつやご飯を食べたり。
シーのショーは初めて見たのですが、迫力満点で、海だけに雰囲気もたっぷりで
素敵でした。夜のほうは、火山が噴火したり、海に火があがったりで、
子供たち大パニック。涙を流してました。こわかったね(笑)。
シーはアルコールもあるので、妹とワインを飲んだりしつつ、満喫して
帰ってきました。
ディズニーランド♪&シー♪_d0091193_92981.jpg

ディズニーランド♪&シー♪_d0091193_922230.jpg


いとこ同士、上が二人女の子、下が二人男の子、歳も全員近いということも
あって、ものすごく仲良し。別れ際には「楽しかったね」「また行こうね」
「お正月に遊ぼうね」といっぱいお約束をして帰ってきました。
by bunba2002 | 2007-11-04 09:04 | こども