こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

娘だけで。

今日は娘が一人で(送り迎えはもちろんしてます♪)
お友達の家へ遊びに行きました。

今までは、お友達と遊ぶときは必ず親も付き添ってました。
(親は親同士、お茶を飲みながらおしゃべりを・・・笑)。
下の子が風邪をひいたり、どうしても外せない用事があるときは
別として、みんなお互い、親同伴。
幼稚園のお友達は、娘が1歳代からのお付き合いの人が多くて
そのとき以来、親子同伴が当たり前になっていました。
なので、園に入ってからのお友達とも、自然と親子そろって
来てもらったり遊びに行ったりするように。
でも、年中になって何人か新しいお友達が出来て聞いてみたら
全員「子供だけで遊びに行ったり来たりしてます」とのことでびっくり!!

そんなわけで、今日は、最近お友達になった子の家へ娘だけでお出かけ。
送って、帰ってきてからがものすごく落ち着かない(笑)。
迷惑かけてないだろうか、わがまま言って、困らせてないかな・・・と
時計の前で携帯を持ってうろうろしちゃいました。
息子も「ねえちゃんだけ、あそび、いったー」「あおと、さみしいねー」と
ほんとに寂しそう。でも、これからは少しずつこういうことが増えるのかな。
約束の時間に迎えにいったら、楽しそうに遊んでました。
ほっとしたのと同時に、ちょっと寂しくもなりました。

今までどおり、昔から仲良くしてもらってるお友達とは、親子同伴で
遊ぶことがまだまだ続くと思いますが、小学校になったりしたら
子供たちだけで集まって遊ぶんだろうなあ。
でもそんなときが来たら、今度は、子供がいない時間に、ママだけで
ランチとかお買い物とか、習い事とか、できるようになったらいいな。
というわけで、これからも親子共々よろしくお願いしまーす♪
d0091193_1801187.jpg


体育館の連絡です:12月7日(金)14:30~16:30 
             寒くなってくるので、今年はこれで最後になります。
             来年は2月下旬頃から開始かな?
             最近では、幼稚園児が20名近く。小さな子も10名以上参加
             してます(笑)。親も含めるとすごい人数です~。
[PR]
by bunba2002 | 2007-11-27 17:58 | こども