こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

娘の発表会。

日曜の午後、娘の、リズム体現発表会(って名前だったような)でした。

去年は、息子が水疱瘡でパパはお留守番。私だけあわただしく見に行きました。
今年は、溶連菌も息子にはうつらなかったようで、家族みんなで出席。
運動会はパパが出張中だったので、娘は「パパも行けるの?」と嬉しそう。

発表会では、小さな子たちから、もうすぐ小学校のお兄さんお姉さんまで
みんなすごく一生懸命で、見ていて涙が出ちゃいました。
ほんとうにかわいかった。

娘は、踊りが大好き。楽しくて仕方ない、という満面の笑みで踊ってました。
みんなは結構緊張気味のお顔。きりっとして素敵でした。
去年は、親の名前を呼びまくる子、立ち位置がむちゃくちゃな子・・楽器は
「たん、うん、たん、うん」の声ばかり目立ち・・。「がんばったね」というより
「かわいかったね」という感じでした。が、今年は、1年ですごく成長したね。
みんな、ほんとにかっこよかったです。
先生から、「全員100点満点でした」と言葉があったらしく、クラスが
沸いたみたい。達成感みたいなものをみんなと感じられたのかな?そうだとしたら
すごく嬉しいことです。

前に住んでいたアパートのお隣さんだった子が年長さんで出演。もともと美人ちゃん
なのですが、とってもきれいでしっかりと踊ってました。あんなに小さかったのにな。
今のテラスハウスのお隣の年少のお友達も偶然同じ日。なので年少から年長まで
まんべんなく楽しめて、ラッキーでした。

最後に・・。娘たちの歌「うさぎ野原のクリスマス」。とってもかわいい歌詞で大好き。
うさぎの子供たちが、「お耳を包む帽子」と「一冬分のにんじん」をサンタさんに
お願いする、という歌詞がとってもかわいくて、何度も歌ってもらってます。
娘に聞いてみました。「一冬分の何が欲しい?」というと歌ってくれました。
「ひとふゆぶんーの ドレスをください♪」だそうです。サンタさんにもドレスをお願い
した様子(笑)。
以下、娘の考えた歌詞(笑)。
息子「ひとふゆぶんーの トミカをください♪」
パパ「ひとふゆぶんーの まんがをください♪」
ママ「ひとふゆぶんーの 「るか(娘の名前)」をください♪」
私の願い事を自分にするあたり、マイペースの娘らしくて、笑っちゃいました。
同じ園のお友達のママさんたち~ぜひお子様に聞いてみて、何をリクエストしたか
教えてくださーい(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-12-03 14:25 | こども