こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

風邪

娘が風邪をひきました。
年中になってから、あまり風邪をひかなくなったなあ、と思っていたのですが
やっぱり冬に入って、溶連菌に続き、お熱を出してしまいました。
日曜日、なんだか食欲がないなあと思っていると、午後から発熱。
38.5℃くらいまで上がりましたが、そこそこ元気。
発表会の踊りを踊ったりしてました。気になることといえば、食欲が無いくらい。
でも、綿菓子や、リンゴなどはぱくぱく。
息子はそれに加えて、ご飯もぱくぱく→2、3日で丸さに磨きがかかりました。

月曜の朝にはすっかり元気!でも、念のため幼稚園を休ませ、病院へ。
「普通の風邪でしょう」とのことでお薬を貰って、家で休ませました。
今日はもうすっかり元気になりましたが、お弁当は小さなおにぎりと
果物ばかりにしました。まだ油モノや重いものはあまり食べたくないようです。
胃腸風邪だったのかな?

d0091193_13363022.jpg

発表会の様子。身長が115cmを超えた娘。
並んでいても一番やっぱり大きかった(一番右が娘です)。
体重も19キロを超え、立派な体格に。120cmサイズのパターンが
サイズアウトしないうちにたくさん縫わなくては。息子には使えないものも多いので。

d0091193_133720100.jpg

息子は延々とジグソーパズルをやってます。20ピースまでは一人で出来るように
なりました。次に挑戦してるのは、お姉ちゃんの60ピース。まだ半分弱しか
できません。息子がパズル片手に「ねえ、一緒にやろー。これー。」と言って
くる(特に、夕飯の支度の時間)ことにちょっとおびえている今日この頃でした。
[PR]
by bunba2002 | 2007-12-11 13:40 | こども