こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

じゃあね♪

幼稚園で、卒園式の準備が始まっているようです。
娘が「きみとぼくのラララ」という曲を練習し始めたみたい。
「さよならしても また会える」とか「元気でねなんて言わなくても
元気で会える」とか、そういう歌詞。
娘が卒園するわけでもないのに、なんとなく胸に染みる・・。
そういえば、昔から卒業式とか苦手だったなあ。
小・中は、ピアノ伴奏をしたので、別れの曲は歌っていないけど
ピアノ弾きながら一人で号泣していた覚えがあります。
「巣立ちの歌」とか、大好きだったなあ。
で、ひとしきり泣くくせに、けろっと次の生活をしてたあたりがB型・・?

そして、卒業の歌でまっさきに思い出しちゃったのが、おニャン子クラブの
「じゃあね。」歌詞も全部覚えてたのがすごい・・(こわい)。
「春はお別れの季節です みんな旅立っていくんです~~」って覚えてる方
いるかな~。特に好きだったわけでもないんだけど、私の中学時代は
まさにおニャン子ブーム。世代がばれちゃいそうですが・・。
他にも、卒業の歌、いっぱいあるのに、昔の歌ばっかりです、思い出すのは。
尾崎豊の「卒業」。菊地桃子の「卒業」。斉藤由貴の「卒業」。
今の子供たちは、コブクロとか、「さくら」とかなのかな。それももう古いのかしら。
[PR]
by bunba2002 | 2008-02-05 00:08 | こども