こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

元気になってきました♪

溶連菌にかかった娘。やっとよくなってきました。
12月にも一度かかったのですが、そのときは、熱も37.5℃が最高で
半日もしないですぐ回復しました。
今回は、ちょっとびっくり&不安でした~。

1日目はひどい鼻水と重い咳、それに40℃近い熱。
2日目は朝方まで高熱で、徐々に下がり、最後は37.2℃くらいの微熱。
3日目はかなり良くなってきて、明日から幼稚園かな、と思っていたら
     夜に突然38.0℃。
4日目の今日、やっと36.4℃まで下がり、だるそうな感じも消えました。

薬はちゃんと飲んでいるので、人にうつす時期はとっくに過ぎてるし
明日、元気だったら短時間だけ幼稚園かなあ。

子供が熱を出してると、とにかく気になって夜も寝られません・・・。
隣のお布団で寝ているので、いつもより明らかに早い寝息を聞きながら・・。
手を触って熱さにまた胸が痛くなり・・。氷枕も何度も取り替えるけど
どんどん溶けちゃって大変でした。
私があまりに心配そうなので、高熱の中「大丈夫だよ、ママ」って。
心配そうな顔してちゃダメだなあと反省しました。

娘にばかり目がいっていたせいか、息子が赤ちゃんがえり(まだ赤ちゃんだけど)。
夜も外出でもほぼ失敗のなかったトイレが、今日になって毎回失敗。
パンツがなくなったので、オムツを見せると、うれしそうでした(涙)。

来週はいつもどおりの生活に戻れるといいなあ。
心配してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

それにしても・・1日あまり眠れなかっただけで疲れがひどい・・。
20代の頃は徹夜しても次の日ゆっくり眠ったらすぐ回復したのにな。
絶対「歳」だなあ・・。
[PR]
by bunba2002 | 2008-03-06 15:33 | こども