人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

始業式

結構お友達にびっくりされたのですが、本日、土曜日が始業式でした。

うさぎ組(年少)からばら組(年中)になるときは、クラス分けで緊張し
前々日から幼稚園を外から覗いて、何か張り出されていないかと、
怪しい行動をしてました。

でも今回はドキドキはしたけれど、それほどでもなく。
というのも、仲良しの子とはクラスが分かれるというのを聞いていたのと
さすがに2年も通っていれば、そこそこの顔見知りは絶対にいるはず、という
変な余裕が(笑)。

そしてクラス発表。やっぱり一番の仲良しさんとは別のクラスでした(涙)。
でも、娘はそのお友達に頼りすぎて甘えていた部分があるので
寂しいけれど、離れてよかったかな、と思ってます。来年は小学校だ!

先生は、年少のときにお世話になったかわいらしい方。
でも、年少のときとは顔つきも(良い意味で)変わってきたので
びしっと躾けてくれるかな?
「来年は小学校だし、びしびしやってください」とお願いしているのを
聞いた娘は、上靴袋を振り回して私に攻撃してきました(汗)。
先生、よろしくお願いします(笑)。

離れてしまったお友達も、これからも園後は変わらず遊んでくださいね!!
一緒になった方々、ぜひぜひよろしくお願いします♪
by bunba2002 | 2008-04-05 17:14 | こども