こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

さかあがり

娘の幼稚園では、年長さんは9月の運動会で、障害物競走のようなものを
やります。そのメインが、逆上がりと跳び箱。
どちらも、私のイメージでは、小学校でがんばるもの、という感じ。
ですが、4月から毎日練習しているようです。

跳び箱は、すごく得意で、4段も飛べた、とうれしそう。
問題は・・逆上がりです。

おうちでも練習してください、ということで、お天気の日は、鉄棒のある公園を
はしご。近隣の公園の鉄棒では、同じ幼稚園の年長さんが誰か彼か、練習
してます。
娘は、腕の力があまり無くて(多分、私の遺伝かな。腕立て伏せが出来ないので)。
鉄棒に足をぶつけてばかり。足もお腹も青あざができて、手のひらにはマメ。
マメがつぶれて血が出ても、あきらめずにぶつかっていく娘を見て、
さすがに、不憫になってきました。
いろんな方に教えていただいて、タオル(布)を巻いたり、台を使ったり・・
タオルがあれば、くるくる回れるようにはなってきたのですが、外すと全然ダメ。

私もパパも「逆上がりなんて出来なくてもいいじゃーん」という感じなのですが、
真面目で頑固で、根性の塊の娘は、今日も練習を続けるのでした・・。
出来ても、出来なくても、ここまでがんばれること(毎日、1時間は平気で
鉄棒に向かってます)が、親ばかながらすごいと思うので
もう少し付き合おうかと思います(笑)。
背が高いのも、跳び箱には、プラスポイントだけど、逆上がりには多分
マイナスなのかな・・。118cm強、20キロ強を支える腕力はまだ無さそうだわ(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-05-27 15:11 | こども