こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

遠足

先週、幼稚園の遠足に行ってきました。
お天気が危うかったのですが、その日だけ気持ちよく晴れて、暑くもなく
遠足日和。今週は、入梅してしまったので、遠足が終わっててよかったなあ。

パパがドイツ出張中だった我が家。
もしも、息子が熱を出したらどうしよう・・・と悩んでいると
(娘が元気でも、息子の留守番をする人がいないと遠足に行けないので・・)
北海道の父が、遊びがてら来てくれることに。
父は、今春で退職し、再就職をしたのですが、
今までの仕事(小学校校長)と比べると、ずっとラクになったようで
半休と、一日休を取って、はるばる来てくれました。
数百人の生徒と数十人の先生への責任を背負っていた頃と比べると
ずっと気楽になった顔をしていて、私も嬉しくなりました♪

おじいちゃんが来てすっかり興奮した状態の子供たちを連れての遠足。
数分おきに子供たちの名前を呼んで、注意してたような気がします(笑)。
広いうえに、ほかの幼稚園、保育園、小学校もたくさん遠足に来ていて
ほんとに大変でした。最初は、10組くらいの親子で移動していたのですが、
結局、はぐれて最後は3組で移動。でも、一応メインの動物は全部見られて
よかったのかな。

ここ1週間強、娘の青あざがひどくて、「血液の病気かも」と心配していました。
逆上がり・跳び箱で、あざが出来るにしても、ほかのお友達の数倍の青あざ。
悪い病気だったらどうしよう、と眠れないほど悩んで、
結局、昨日病院に行ってきました。血液検査をしてもらって、異常の無いことが
わかりました!!子供の健康が一番の宝物。感謝して過ごして
いきたいと思います。
[PR]
by bunba2002 | 2008-06-03 09:45 | こども