こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

入園説明会

息子の通う予定の幼稚園(もちろん、娘の幼稚園)で
入園説明会がありました。
パパも休みだったので、娘は家で留守番しても良いのですが
「絶対に行く」と張り切って・・3人で出かけました。

息子は「幼稚園には通わない。バスにもママと一緒じゃないと乗らない」と
行ってたくせに、園につくと、さっさと子供待機部屋(先生が数人ついて遊んでくれる)に
娘と一緒に入っていきました。振り返りもせずに(笑)。
先生たちと、一緒に入る仲良しのAちゃんと、娘のおかげで、泣くこともなく
1時間弱、説明をちゃんと聞くことができました。

この前、娘が入園したと思ってたのに、もうはや息子も春には入園。
月日の経つのは、ほんとうに早い。
少し寂しいような気もしますが、元気に育ってくれてることに
ほんとうに感謝です。

娘のときは、夏以降、息子の出産、入院・・その後も、息子が病気をしたことで、
息子にも、娘にも風邪をひかせないように
3月までまったく外に出なかったので、入園前の行事(1日入園や、招待行事)も
ひとつも出られなかったので、息子は連れて行ってあげられるといいな。
3歳の半年間、私と離れても、お友達とまったく遊べなくても、外に出られなくても
泣き言を言わずがんばってくれたあの頃の娘にも、感謝の気持ちです。

4月の初登園、泣くかなあ(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-06-08 17:37 | こども