こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

プール開き

幼稚園のプール開きが雨でのびのびになっていましたが
とうとう、昨日、行われました。

うれしそうにプールバックを持っていった娘が
帰宅後、突然、大泣き。
なだめながら理由を聞いてみると
「水着が赤ちゃんっぽいってみんなに言われた」って。
娘の水着は、サンリオのシナモンのやつ。
こんな感じです。
d0091193_13302756.jpg


泣いてる娘の話ではよくわからないので
とりあえず先生に電話をして聞いてみました。
すると・・
「帽子が、みんなのとは違って、ちょっと目だっていたので
 かわいいね、とかいろいろ言われたようです」とのこと。
私は、もしかしたら、もうみんなスクール水着みたいなのになってて
娘だけフリフリスカートだったのかと心配したのですが
結局、帽子だけのことだったようです・・・。
今日は、水泳用の普通の帽子を持って登園しました。
ニコニコ帰ってくるといいなあ。

それにしても・・フリフリ、ラブリー大好きだった娘が
「もっとお姉さんっぽいのがいい」と言うなんて、ちょっとびっくり。
これからは、シンプルなだけの服も喜んでくれるようになるかな?
楽しみです。

息子は、ゴーオンジャーにはまり、ブロックや積み木で、敵を作って
攻撃したりしています。男の子っぽくなってきました。
「ママがいちばん好き」と言ってくれるのは、いつまでかなあ(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-07-02 13:44 | こども