こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

帰ってきました!!

お泊り保育から帰ってきました!!

ニコニコではなく、ちょっと微妙な表情で帰ってきました。
家につくまでは、お友達も一緒だったので強がっていたのか
涙は見せず、そのかわり口数もすごく少なく・・。
家に入ってから、号泣でした。「がんばったよ、がんばってきたよ」と
言いながら、しばらく泣いて、ほっとしたようです。

お泊り保育でいろんな経験をして、それ自体は、いろいろ楽しかったようです。
沢遊びで、水が大人の腰くらいあるところを、抱っこで渡してもらったこと。
大きな沢蟹を3匹捕まえて、最後は沢に離してあげたこと。
テレビもエアコンもなかったこと(笑)。
食堂がものすごく広かったこと、いつも通り、全部食べたこと。
お布団が足りなくて、全員2人ずつ寝たこと(これは女の子とお約束して
二人で寝たようで、ちょっとほっとしました)。

キャンドルサービスで、ろうそくの火を点しながらの話。
ろうそくは自分が小さくなりながら、まわりを照らしてくれること。
まわりの人もそうやってみんなを守ってくれてること。
普段と違う環境で、心温まる話を聞けてよかったね!!
家に帰ってきて「エアコンも、小さくなりながらがんばってるんだねえ」。
しばらくして「でも、小さくなってる感じがしないねえ」(笑)。

息子も、夜中に娘の空っぽの布団を見て、大泣きをしたのが照れくさいのか
「おかえり、ねーちゃん」と言って、はにかんだ笑顔を見せていました!!
[PR]
by bunba2002 | 2008-07-23 17:59 | こども