こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

もうすぐ運動会

今週末、とうとう幼稚園の運動会です。

年長さんたちは、「入場」「くす玉割り」「つなひき」「リレー」
そして、「障害物競走みたいなもの」に出ます。
最後の「障害物競走みたいなもの」では、平均台、飛び降り運動、
跳び箱、そして逆上がりをして、ゴール、というもの。
どうやら、順位を競うわけではなく、一人ずつやっていくみたい。

1学期、あんなにがんばった逆上がり。もうすっかり出来るように
なり、安心していたのですが、「最近、出来ないときもある」との
こと・・・。え~~~~~~っ!!?
「じゃあ、公園に練習しにいこうか」というと
「出来ても出来なくてもいいんだよ。がんばったことがえらいんだよ」
「逆上がりができなくても小学校いけるよ」と
突然の、消極的な答え・・。
一時期、あんなにもがんばったのに、それでいいのか!!
まあでも、低いほうの鉄棒では出来るらしいし、本番は、緊張して
いくら練習をつんでいてもできないかもしれないから、まあ
このくらいの感じでいいのかな。なんとなーく不安ですが。

今年は、息子も「りんごひろい競争」に出場予定。
お姉ちゃんがお友達と、リレーやつなひきの練習(もどき)を
しているのを見て、「あおとも、1とう取りたい」と練習を
開始しました。お姉ちゃん指導のなか、毎日テーブルの周りを
走っています。「もっと内側のコースを」とか、「近いりんごを
拾って」とか・・。本番はまっすぐ走るだけなので、役立つかどうか。
↓写真では、サッカーボールをりんごに見立てて練習中(笑)。
d0091193_9412872.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2008-09-24 09:43 | こども