こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

突然のやる気

突然、ヤマハ音楽教室のピアノをやる気になった娘。
今まではお友達がいるから、とか、宿題だから、とかで
なんとなく一応練習していた感じ。
でも、2週間くらい前から、何をするにも、まずピアノを
弾いてから・・というくらいやる気にあふれています。

正直「どうしたの?」という感じ。
でもさすが子供、やる気が出ると、上達します。
d0091193_1630921.jpg


最初は
「小学校になったら、個人の先生で」と思っていたけど
ちょっと前までは
「やる気があんまりないし、みんなで楽しくヤマハで続けよう」と。
でも、最近のやる気をみて
「個人にうつってもいいかなあ」。
ヤマハの先生はとっても好きだし、雰囲気も最高なんだけど
教材も含めてお値段が・・・。

息子のヤマハもいつまで続けようかなあ。
習い事の悩みは尽きないです。
そのうち塾なんかも行くのかなあ(涙)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-10-19 16:30 | こども