人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

男の子だなあ

最近の息子を見ていると「男の子だなあ」と思うことがしばしば。

娘も、どちらかというと「女の子らしい女の子」ではなく、
体を動かして遊ぶのが好きで、おままごとはあまりしないタイプだったので
男の子も似たようなものかな、と思っていたのですが
発想自体が違うことに最近気づきました(笑)。

毎回、必ず助手席に乗る息子。
突然、左側を見て「はい、残念でした~。はいまた、残念でした~」と
言い始めました。
尋ねてみると、「隣の車を抜かしたから」と。隣車線の車を追い越すたびに
一台一台に自慢してたのでした(涙)。

最近は自分のことを「オレ」と言うときがあったり
何か聞かれると「おう!」と答えてみたり(・・・かなり笑えます)。
突然、何かに変身して飛びかかってきたり・・・。

そのくせ、ちょっと私の姿が見えないと「ママ~、どこいったの~」と
泣いちゃいます。

これが、THE・男の子・・・なのかなあ?
私と同じB型なので、そのせいもあるのかな。
とにかく、幼稚園まであと半年。大切に一緒に過ごしたいです♪
男の子だなあ_d0091193_991815.jpg

by bunba2002 | 2008-10-22 09:09 | こども