こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

発表会

先週末は、幼稚園の発表会でした。
今年は3回目、最後の発表会。
体調を崩したりしないように、少し前から十分休ませて
無事、元気に発表会に参加できました。

娘の出番は、「はじめの挨拶」「園歌斉唱」「お遊戯」「鼓隊」の4つ。
もう、はじめの挨拶から、涙が出るくらい感動しました。
いつのまにか、こんなに大きくなったんだなあ、と。

お遊戯は、1ヶ月くらい前から毎日練習したかいあって、
全員ぴったりそろって、きれいに踊れていました。
娘たちは、背の大きい子グループで、少し大人っぽい衣装で登場。
はじめてお化粧も少ししてもらって、少し恥ずかしそうに、
でもニコニコ踊ってました。(写真、後ろ真ん中が娘です)。
d0091193_1172634.jpg


太鼓では、ティンプトンドラムという、ツインの太鼓。
同じティンプトンのお友達と家で練習しているのを聴いていると
なかなか難しそう・・・。大丈夫かな?と思っていましたが、
堂々と危なげなく叩いていました。重さも結構あるようで
帰ってきてからは「重かった、肩が痛かった」と言ってましたが・・。
d0091193_11495888.jpg


子供たちみんな、自信をもって堂々とした姿で、年長さんとしての
発表会、大成功だったなあ、と思います。
4部に分かれてしまうので、違う部のお友達の演技は
見られませんでしたが、みんなでDVDを持って集まれるといいな。
一生懸命練習したことが、自信に繋がって、結果を残せるってことを
こうやって毎年毎年学んでいけることで
これからいろんなことをがんばっていける力のもとになると思います。
来年からは息子の発表会。「かわいらしい踊りなんて絶対しない」と
ふてくされていますが、どうなることやら(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-12-09 11:11 | こども