こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

溶連菌

もう何回目だろう・・?
娘、溶連菌にかかりました・・・。

月曜日、幼稚園から帰ってきたら、ちょっと様子が変。
本人は「ピンを失くしたから」と大泣き。
でも鼻水もひどいので、念のため耳鼻科へ行きました。
「喉がかなり赤いけど、熱がないので、様子をみましょう」と言われ
帰宅後、発熱。
熱は38度までいかないくらいでしたが、胃が痛いと、横になってました。
でも食欲はあるし、人生ゲームをやる元気もありました。

朝になって、熱は下がったのですが、顔色も悪いし、お腹も痛いので
かかりつけの病院へ。
「溶連菌の検査をします」と言われてはじめて「そうか~~」と納得。
そういえば、微妙な熱と、そこそこの元気と、腹痛。これは娘の
溶連菌の症状だった・・・。
というわけで、抗生物質をもらって、明日から幼稚園OKです、との
お言葉ももらって帰宅しました~。

お昼寝はしたけどとっても暇そう。明日は幼稚園に行けるといいな。
[PR]
by bunba2002 | 2008-12-16 19:02 | こども