こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

インフルエンザです

先週の土曜日から子供たちがインフルエンザで寝込んでます。

土曜日の朝、なんとなく体調が悪そうな感じがしたので
テニスを休み、夕方病院へ。病院へ着いたときから、突然熱が
出始めて、溶連菌の診断。
でも、熱はどんどん上がって、39度以上が続き、元気もなくなり
顔色も悪かったので、祝日に休日当番医へ。
そこで、アデノとインフルエンザの検査をして、インフルエンザAが
検出されました・・。
と休日当番医で順番を待っている間に息子も発熱。
一緒に診てもらい、二人とも、タミフルが処方されました。

(休日当番医、ものすごく混んでいて、しかもインフルエンザの子が
 大量に・・・。座るところも、立ってるところもあまり無いくらいの中に
 冷えピタを貼ってぐったりした子がたくさん・・・。
 あそこにいたら、絶対インフルエンザ、うつるなあ・・)

次の日、かかりつけの病院で、息子も検査。インフルエンザも溶連菌も
両方でした・・・。
でも、息子はタミフルを発症と同時くらいから飲んだことになり
やっぱり症状もかなり今のところ軽いです。38.5℃が最高で、
食欲もあり、走り回ってます。
娘は39.9℃まであがって3日も高熱が続き、やっぱり体力もなく
食欲もなく・・・。今は回復期ですが、夜になると、少し熱が出る感じです。

タミフル、いろいろ話題になってて、いろいろ情報も読みましたが、
効き目という点では、初期であれば間違いなく効く、という印象です。
初日は飲んだあと2時間程度、ハイになってましたが(アルコールみたいな感じ?)
二日目からは普通かな・・・。
もっともっと副作用や、新薬の研究が進んでくれるといいな、と思います。

今週はゆっくり休ませて、来週から幼稚園や習い事に復活できるといいな。
ちなみに、かかりつけの病院でも、薬局でも、インフルエンザの子が大量に
いました~~。みなさまどうぞお気をつけて!!
[PR]
by bunba2002 | 2009-01-14 18:52 | こども