こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

インフルエンザ蔓延

我が家のインフルエンザがだいたい落ち着いたころ、
幼稚園の欠席率がすごいことに・・・。
どのクラスも、10人前後休んでるみたいです。
北海道の姪っ子の学校でも、学級閉鎖になるクラスが出たみたいです。
どうしてこんなに流行るんだろう~~。
と考えたところ・・・。

まあ、ウィルスも感染しやすく進化してきてるとは思うのですが・・。
1日多少熱が出て、次の日普通になって、という形でも
インフルエンザの子が多いみたいです。
あと高熱が出てすぐ検査してもちゃんと結果が出なかったり。
予防接種してたりすると、次の日には熱が下がるケースも多いみたいですね。
でも、そういうときって、検査もしないだろうし、咳をしながらも
登園しちゃうから、流行るんだろうなあ。無理もない、という気もしますが。

かかりつけの病院では、平熱が丸2日続いてから外に出てくださいとの
ことでした。娘は、平熱が丸3日半続いてから登園したのですが、
(しかも、最初の週は、10時から2時の4時間だけ・・・笑)。
お母さんが働いてたりすると、そんなことも
言ってられないんだろうなあ。
私的には、クラスの半分も休んでるなら、娘も休ませたいくらいの気持ちですが
それこそ過保護だろうし・・・だんだん強くなってくれることを期待してます!

とにかく早く流行が落ち着いてくれるといいなあ。
[PR]
by bunba2002 | 2009-01-28 17:57 | こども