人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

幼稚園の作品展

娘の幼稚園の作品展でした。
今年は、娘の最後の作品展。

寒かったのですが、幸いお昼近くの時間が指定されていたので
ちょっとラッキーでした♪
年長さんは作品も多く、みんな味のある絵をかくようになっていて
見ごたえのある感じでした。
いつも作品展では変なテンションになる娘。
多分、何をしたら良いのかわからないんだろうなあ(笑)。
途中からお友達が誘いに来てくれて、手をつないで見て回っていました。

年長さんになってから、なかなかクラスになじめずに悩んでいた娘。
年少、年中と、ずっと幼なじみがたくさんいて、楽しく過ごしていたのですが、
年長になって、大好きなお友達がお引越し、幼なじみともクラスが離れて
しばらくは、不安な気持ちで通っていたようです。
でも、夏休み明けくらいからは、先生のお力添えもあって、
仲良しのお友達グループができて、週に2、3度お約束をして遊んだり
園でも、いつも決まった子の名前が出てくるようになって
ほっとしていました。そんな姿を少し今日も見ることができて
よかったです。女の子はお友達関係で一番苦労しそうなので
これからも心配は耐えないだろうけど、強くなっていってほしいものです。

と長くなりましたが・・・
娘の作品です。
やっぱり発表会が楽しかったんだね、という絵。
思ったとおり、お泊り保育ではなかったです(笑)。
幼稚園の作品展_d0091193_1645944.jpg


木を大きく書きすぎてお友達をかけなかったと、ずっと悔やんでいた絵。
幼稚園の作品展_d0091193_1646750.jpg


やっぱり片目は「<」なんだね、おかげで早く見つけられたよ、の集合の絵。
幼稚園の作品展_d0091193_16471210.jpg


その他、版画カレンダーや、手形、カメの絵などたくさんありました~。
知ってる名前もたくさんあって、楽しく見てきましたが、
来年からはまた知らない名前ばかりになるんだなあ。
息子の人間関係もと~~~っても不安です。
by bunba2002 | 2009-02-21 16:49 | こども