こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

お別れ遠足

金曜日に、幼稚園の年長組のお別れ遠足がありました。
バスで結構遠くの水族館へ行くので、ちょっと「遠足」とは
違うような気もしますが・・・。

雨の中、みんな元気に出かけて行きました。
4月には1年生になる子どもたち。さすがに、ちゃんとそこそこ落ち着いて
出発しました。
迎えに行ってみると、なんだかみんなちょっと元気がない感じ。
高速で1時間以上はかかる距離なので、疲れたかなあ・・。
娘に水族館の感想をきいてみると・・・。
「イルカのショーは全部見れた(去年は途中で帰宅になった、というのを
聞いていたからこその感想)」
「お弁当を落とした子が(やっぱり)いた」
「4組さんとはぐれて、全員でちょっと探した(迷子ではない)」
「魚はみたよ(感動なし・・・)」
「じんべいざめ、いなかった!!」
「お弁当、席が狭くて仲良しの子と食べられなかった」
「バスの中はテレビがかかってた(!!)」
「卒園式の歌の練習した(笑)」
「〇〇ちゃんが、気持ち悪くなった。〇〇ちゃんが鼻血でた」

とぽつぽつと話はしてくれるけど、「最高に楽しかった!!」状態ではなくて
ちょっと残念。しかも、一番の感想は「ママがいなくてさみしかった!!」
こんなんで、小学校、大丈夫かなあ・・・。
で、リュックを見ると、おやつが2つも残ってる。「A(弟)と食べるために残してきた」
とのこと。もちろん、Aは「おねえちゃん、だいすきー」ということで
二人で仲良く完食でした~。
d0091193_092326.jpg

d0091193_0103042.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-03-01 00:11 | こども