こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

おすすめの・・・

今回、娘に買った問題集(?)がとってもよかったので紹介します。

受験研究社の「ハイクラステスト」です。
d0091193_1846431.jpg


もう使ってる方もいるかもしれませんが、
飽きないように問題が作られてて、楽しめます。
文章題が多い(気がする)ので、読解力(と呼べるレベルかどうかは微妙ですが)も
つく気がします。「これ、どういう意味?」と何度も聞かれますが(笑)。

先日、「ねえ、学校ってね、勉強するんだって~~!!」と驚いて帰ってきた娘。
このままでは先が思いやられるので、少しずつ慣れていこうね(笑)。
妹(小学校の先生)に聞いたところ、1年生は、算数国語以外は
まだまだ遊びの延長みたい。ちょっとほっとしました。
私たちの頃って、理科とか社会とかあった気がするんだけどなあ。
英語は無いのかな?

息子はやっとひらがなの「し」「く」が書けるようになって、鼻高々。
未だに、「頭足人」を描くのは、なんとかならないかなあ。
幼稚園がとっても不安です。
[PR]
by bunba2002 | 2009-03-03 18:54 | こども