こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

ひなまつり

今年もひなまつりを無事祝うことができました。
毎年、お決まりのメニューです。
ボンボニエールのケーキに、ちらし寿司(いくらトッピングが家族全員お気に入り)
貝の味噌汁(はまぐりは高いので、今年はシジミでした。いいのか!?)
お刺身に、サラダ。

今年も、ぼんぼり型のろうそくに火をつけて、歌をうたって・・。
と思ったら、娘の口から出た歌「おにはそと~ふくはうち~
ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと~」。
全員絶句。しかも、衝撃が強すぎて、誰もひなまつりの歌を
思い出せずに・・しばし沈黙となりました。

ケーキの上に乗った、お内裏様とおひなさまのお人形。
娘「わたし、おひなさまのほう、食べる~」
息子「じゃ、おれ、おぼうさん!!」・・・。おぼうさんって。
仲良く、おひなさまと、おぼうさんを、ガリガリかじってました(笑)。
d0091193_11593933.jpg


我が家のひなまつりの歴史(笑)。
d0091193_12045.jpg

d0091193_1201810.jpg

d0091193_1204072.jpg
d0091193_1205666.jpg
d0091193_121980.jpg

d0091193_1214611.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-03-04 12:00 | こども