こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

なわとび大会

今日は幼稚園のなわとび大会でした。

体育系に力を入れてる幼稚園みたいで、
特に年長さんになると、さかあがり、跳び箱、平均台や、高いところからの
飛び降りなど、挑戦することがたくさんあります。
三学期に入ってからは縄跳びもかなり練習してました。
前とび、後ろとび、長縄。
もちろん、大人と同じ、一跳躍(間に、一回飛ばない、普通の飛び方)です。
長縄なんかは、「今日は200回以上飛べた~」っていう日が
毎日のようにあって、すごい、と思うよりも、縄をまわしている先生を
お気の毒に思ったくらいです。
娘いわく「長縄当番の先生」が決まってるみたいで・・・。私なら登園拒否になりそうです。

相変わらず前置きが長くなりましたが、今日は年長さんのなわとび大会の日。
本番に弱い娘が、とうとうやりました~。と言っても、4位ですが、
7位までは表彰されたみたいで、小さな賞状を大事そうに持って帰ってきました。
クラスでは1位だったようで、ほんとうにうれしそうでした。
聞くと、325回跳んだところで、疲れてもう飛べなくなった、とのこと。
私、300回も跳べないです・・・。
なんだか、まだまだ負けてないつもりでいたけど、いろんなことで追い越されていってる?
(テニスも、もう多分敵わないしなあ。)

そんなこんなで幼稚園もあと2回+卒園式。
一日ずつ感傷に浸りながらもあわただしく過ぎていきます。
先生と、お友達と、幼稚園と・・さよならする娘の気持ちを思うと
私まで切なくなりますが、無事卒園まで元気で過ごしてこられたことの
感謝の気持ちのほうがずっと大きいので、笑って卒園できるといいな。
というか・・・インフルエンザBが流行ってるので、まずは無事卒園式に
出席できますように~。
d0091193_1712191.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-03-12 17:14 | こども